5月15日(土) 2010 at 遠藤農園 第4回開催レポート
こんにちは ファーム・エンターテイメント事務局です。
さて、先週土曜日の開園レポートをお知らせします。
朝からキレイに晴れた青空。
カラっとしているので、少しはカラダも楽な感じ。
まずは、トマトの定植!
”トマト”と一言で言っても、最近はスーパーでも様々な
種類のものが売られていますよね。
大きさも、色も、用途もそれぞれですが、
今年、遠藤農園で栽培中のトマトは、
桃太郎
アイコ
イエローアイコ です。
さていよいよ定植です。
黒マルチに穴をあけ、スコップで穴を掘ってポコッと
ポットの苗を入れ、上から土をギュッギュと押えます。
ご参加いただいた子供たちも、頑張って大人顔負けの活躍でした!
全部植え終わった姿を眺めると、なんだかとても可愛くて、
大きく育つんだよ~とみんなで声をかけました★★
次は京イモの定植。
種イモを植えていくのですが、こちらは植えてしまえば、
秋の収穫時期まで特にめんどうな管理がいりません。
だから、ハウスとハウスの間の細~い、日の当たりが
悪い場所に植えていきます。

京イモは、煮物や汁ものにして頂くとトロ~と溶けるような
舌触りで、去年もとても評判でした!
最後はお楽しみの収穫です!
ツルなしインゲンがちょうど収穫時期。
どんな風に料理して召し上がったのか、次回の
開園時に教えてくださいね。
**************************************
今後のスケジュールや参加費についてはこちらから
お申込みはこちらから




