« 【6/2鳥取レポート】 初夏どりブロッコリー | トップページ | 【東京】野菜ソムリエによる「野菜教室」テーマ:じゃがいも »

【富山】9/26たわわな実り、ブドウに夢中!

*こちらの講座は終了しました。

開催の様子は下記の【開催後の参加者の感想】をお読みください!

Budoh_001
柿にリンゴ、梨に栗。そしてブドウにイチジク・・・などなど
秋の味覚は数あれど、皆さんは何が一番お好きですか・・・?
今回はそんな秋の味覚の1つ、老若男女問わず人気の果物ブドウが主役の
野菜教室のご案内です。
講義ではブドウの基本情報や旬、保存方法などについて
そしてに収穫される野菜や果物の効能効果と魅力について
野菜ソムリエ倉田さんから、教えていただきます!
もちろん今回も野菜ソムリエ「オススメレシピ」を伝授いたします!
彩りも豊かなブドウの食べ比べ付きの楽しい2時間、
ブドウが好き!もっと知って楽しんで、美味しく食べたい!」という方、
「前回は満席で、泣く泣くあきらめた」という方、
是非お申込みください。
皆さんのご参加をお待ちしております。
Budoh_004
【開催日時】 9月 26日(日)14:00~16:00
【講師】 倉田 真理子(野菜ソムリエ)
【場所】  富山県民会館 704室【MAP】
              富山市新総曲輪4番18号
※会場はお借りしているのみです。お問い合わせ、お申込は下記にてご確認ください。
【開催後の参加者の感想】
・食べ比べがとても楽しく、いい機会でした。また皮の食べれる食べにくいが分かりおもしろかった。
・自分の知っていることの確認にもなり、新しい知識も教えていただいて、大変ためになりました。
・知識を深めることができよかった。
・いろんなブドウの種類があり、その味を知ることができ、大変よかった。
・トマトに続いての参加です。今回も分かりやすく楽しかったです。
ブドウ、苦手でしたが帰りにスーパーで買ってみます。
・これだけの種類のものが食べられたり、知ることができる機会がないのでとてもよい機会になった。
・知らなかったことを学べてよかった。家族や知人に教えてみます。
・果物は糖度が高いので(特にブドウ)太りやすいと聴いていて、多くは食べないようにしていたが
これだけ種類が多いともっと食べ比べてみたいと思った。
・今回もいろんな種類のブドウが食べられて良かったです。
また秋の味覚についての話も聞けてよかったです。
・ブドウに興味があったので、種類や食べ方など勉強できてよかった。
教えてもらったレシピは早速やってみたい。
・普段の生活では食べることのできない種類を食べくることができよかった。
・はじめて聴く名前のブドウにも挑戦でき、さわやかさ、上品な香りを再確認できました。
新たな発見。スーパーで見かけたら、価格も参考にして家庭の食材にぜひ旬の食材として取り入れたい。