【新シニア野菜ソムリエ誕生のお知らせ!】佐々木なお子さん
この夏、大阪支社管轄に
新しいシニア野菜ソムリエが誕生いたしました!
この度は合格おめでとうございます☆★
では、今回晴れてシニア野菜ソムリエに合格された佐々木なお子さんを
ご紹介したいと思います!
~新シニア野菜ソムリエ 佐々木なお子さん(兵庫県)~

【Profire】 |
【シニア野菜ソムリエになった感想】
合格通知が届いた時は、ただひたすら嬉しかったです。
時間が過ぎてくるごとに、その責任の重さに身が引き締まりました。
先日、シニア野菜ソムリエの合格証書授与式があり、
福井理事長から証書を頂戴しました。
責任の重さに身を引き締めながらも、頑張っていく決意をしました!
ここからが、私の新たなスタート。
私らしく『元気に!楽しく!』自分の夢の実現に向けて、頑張ります!!
今後は、日本の食に欠かすことが出来ない素朴な食材である野菜や果物を通して、
『料理』が持つ楽しさを、一人でも多くの人に伝えていきたい。
それには、まず、料理が苦手で料理教室に通いたいけれど、
「恥ずかしい」「不安」という人に向けて、素朴なお料理が作れるようになる
「料理教室に通うための料理教室」を開き、
『料理の楽しさ』を伝え、野菜や果物の消費アップを目指します。
また、その教室の卒業生が他の認定料理教室へステップアップして
『さらに楽しむ』事にも力を注いでいきたいです。
【皆様へメッセージ】
『料理』を辞書で引くと、
「食材に手を加え、食べ物をこしらえる事。またはその食べ物。」とあります。
バナナやみかんの皮をむく。これもりっぱな料理という事になります。
まずは自身が味わって『料理を楽しむ』事から始めましょう。
その時、『楽しむ』がなかなか出来なかったら、私のところにいらして下さい。
一緒に『料理』を楽しみましょう!
シニア野菜ソムリエ・野菜ソムリエ・ジュニア野菜ソムリエの皆さま。
私は専門的で高度な技術を必要とする料理は出来ません。素朴な家庭料理専門です。
そして、難しい事を簡単にして『楽しむ』ことを伝えていくことが専門です。
『料理を楽しむ』の実現には、皆さまのお力添えが必要不可欠です。
どうか、惜しみないご指導・ご協力くださいます様、どうぞよろしくお願いいたします。
一緒に頑張っていきましょう!!
« 【野菜ソムリエコミュニティ滋賀×京都・野菜ソムリエコミュニティ広島】イベントのご案内 | トップページ | 【野菜ソムリエコミュニティおおさか・野菜ソムリエコミュニティ岡山】イベントのご案内 »
「01.お知らせ(大阪支社)」カテゴリの記事
- 【近畿・中国・四国地区】野菜の日2017年度イベント情報(2017.08.17)
- 『やさ活プロジェクト』に参加しよう♪(2017.05.17)
- 近畿・中国・四国地区【野菜の日イベント】ご案内します!(2016.08.10)
- 日本野菜ソムリエ協会15周年特別イベントのご案内(2016.07.26)
- 日本野菜ソムリエ協会15周年特別講座のご案内(2016.07.14)


