野菜ソムリエプロのサンドイッチとスープのカフェ「ちどり」
こんにちは!野菜ソムリエ、ベジフルライターの福島 陽子です。
2月の北海道は、さっぽろ雪まつりなど冬の楽しいイベントが目白押しなのですが、外を歩いているだけで体が冷え切ってしまう厳しい時期でもありますよね。
そんな季節に、野菜たっぷりの美味しいお料理で心も体も温まりませんか?
「サンドヰッチと季節のスープ ちどり」は、野菜ソムリエプロが厳選した野菜を使った美味しいサンドイッチと旬の野菜のスープが味わえる素敵なカフェです。
店長の野菜ソムリエプロでもある南川 千春さん。私が所属する野菜ソムリエコミュニティ札幌の仲間でもあります。
「バジル風味のチキン」のサンドイッチ。野菜たっぷりで食べ応えがありました。バジルの味付けも美味しかったです。付け合わせのサラダ、旬の野菜が入っていて嬉しいですね♪
「ちどりココット卵」のパニーニは、今月から卵サンドにリニューアルするということで、幻のメニューとなりました。美味しかったので、新メニューも楽しみです♪
ちどりのもう一つの看板メニューが、季節のスープ。「カブの香味スープ」は、柚子の香る冬のおすすめメニューです。さっぱりしているのに旨味もあって、とても美味しかったです!栄養のあるカブの葉も入っていて、シャキシャキ食感で食べ応えもありました。
南川さんこだわりのル・クルーゼの食器もかわいらしくて、とても癒されました♪
クラムチャウダーなど、定番のスープもありますよ。
美味しい「自家製 蜂蜜ゆず茶」も頂きました!南川さん、ありがとうございました!
キンカンなどの季節のフルーツを浮かべたお水や、かわいらしいインテリアなど、旬を見て食べて楽しめる素敵なカフェです。
平日のランチセットは、サンドイッチとスープに珈琲か紅茶がついて850円!朝8時からのモーニングセット、そしてティータイムにはスイーツとドリンクのお得なセットもあります♪
ぜひ、美味しいサンドイッチとスープを堪能してみて下さいね。
サンドヰッチと季節のスープ ちどり
札幌市中央区北3条西7丁目1-1緑苑ビル B1F
札幌円山在住野菜のソムリエ。日本野菜ソムリエ協会札幌支社公認ベジフルライター。円山を街ブラして見つけたお店や季節の最新情報、
ステキな食材を使った私の手料理をブログでご紹介しています!料理教室歴7年。野菜ソムリエのイベントでの野菜販売、レシピのアドバイスもしています。
http://yyyouko14.xsrv.jp/ 福陽ブログ 検索←
« 野菜ソムリエコミュニティー札幌の総会&新年会が開催されました | トップページ | スターフルーツ♪『Rawスムージーレッスン』 »
「03.野菜ソムリエ(修了生)情報」カテゴリの記事
- 野菜ともっと仲良くなろう!親子で手もみジュース作り体験(2018.11.26)
- 食品コンサルを行う野菜ソムリエに6次産業化支援について訊く(2018.04.11)
- 冬の道産野菜でひなまつり 野菜料理教室 開催しました!(2018.02.21)
- 野菜ソムリエプロによる島野菜たっぷりの朝食(2018.01.19)
- 北海道野菜を盛りあげ隊(2018.01.13)
« 野菜ソムリエコミュニティー札幌の総会&新年会が開催されました | トップページ | スターフルーツ♪『Rawスムージーレッスン』 »