最近の記事

野菜ソムリエ養成講座

野菜ソムリエブログリンク集 野菜ソムリエ★ナビ

« チーム ふくしま。企画
「男のキッチンイベント〜ふくしまの恵み×三浦野菜」
@三浦半島フラワーガーデンイイジマ農園
| トップページ | 【札幌】野菜ソムリエコース(中級)講座説明会 »

<ブログ写真の撮り方講座>一眼レフ編

先日開催した大好評企画<ブログ写真の撮り方講座>第2弾は、
皆さまの声にお答えし、カメラ別に開催いたします。


家で眠っている一眼レフはありませんか?


_m3a0064


<講師からのメッセージ>
ブログの写真をもっと綺麗に撮りたい・・・
お仕事用のレシピ写真を本格的に撮りたいと思って一眼レフを購入したものの
あまりに機能が多すぎて何から手をつけて良いか分からない。。。
購入当時の私は、そのように感じていました。
しかし、一度覚えると
全ては自分らしい写真を撮るためのものだと気付きました。
本講座は、一眼レフカメラのPASMというモードから絞り、シャッタースピード
ISO感度、ホワイトバランスなど基礎的なカメラ機能を知っていただく講座です。
カメラの機能をほんの少し知ると、自分の表現したいことに近づくことができる!
是非一度、カメラの持つ可能性を、この講座を通して感じてください☆

_m3a8088

■開催日時: 
2014年6月27日(金) 11:00~13:30 (受付10:30~)

■場所:協会本部渋谷B教室
  渋谷区道玄坂1-9-5渋谷スクエアA12F

■持ち物: 
一眼レフカメラ(ミラーレス一眼レフも可)
お持ちのレンズ
SDカード、またはフラッシュメモリー
撮影したいもの
筆記用具

■参加費:4,500円(税込)

■講師:中村慧子(シニア野菜ソムリエ/ビューティーフード×ディレクター)

1_3

  http://ameblo.jp/begifulbejiko/

プロフィール:
野菜ソムリエとして、メディア出演、講師、商品開発などの活動を行い
自身のブログにて「旬の旨味と甘味を生かしたビューティーレシピ」を掲載し
好評を得る。
ブログ写真を通して、多くの人により野菜・果物の魅力を伝えたいという想いから
写真の勉強を開始し、一眼レフを使い始めて約1年で雑誌ELLE  DECOREにて
広告撮影、その他書籍にてフォトグラファーとして参加。
現在は日本文化を取り入れたライフスタイルを、写真を通して提案することを
視野に入れて活動中。

■定員:8名
*最少催行人数 4名
   
      

*****お申込み方法******

※キャンセルされる場合は、必ず事前にご連絡をお願いします。
 開催日一週間前 6/20(金)よりキャンセル料(講座料金)がかかります。

事前入金となります

【お申込みはこちら】
https://fooddiscovery.co.jp/eventorder_tokyo

<お申込みの入力手順>
1.ご希望のイベント項目をチェックし「申し込む」を押す。
2.*印の必須事項を入力。 
3.協会修了生・受講生の方は会員番号、一般の方はその旨の入力。
4.「入力内容の確認」のボタンを押し、お申込内容を確認。
5.お申込内容確認後、「上記内容で送信する」ボタンを押す。

【お電話の方】 
03-5489-1131 (平日10:00~18:00)

*お申し込みの際、
 希望講座名・お名前・会員番号・会員で無い方は、その旨をお知らせ下さい。
*定員に達し次第、締め切りとさせていただきますので、予めご了承下さい。 
*最少催行人数に達しない場合は、中止となります。ご了承ください。

*お振込後、お客様のご都合によるご返金、他講座へのお振り替えは応じかねますので
 ご了承ください。

【お問い合わせ・ご連絡先】
日本野菜ソムリエ協会 
東京本部ベジフルメンバーズクラブ
03-5489-1131 (平日10:00~18:00)
MAIL:club@vege-fru.com