« 【札幌】野菜果物アレルギーの話~秋の花粉症編 | トップページ | 【札幌】野菜ソムリエコース(中級)講座説明会 »

【名古屋】野菜ソムリエサークル




受講生、修了生対象です。



~定期開催!野菜ソムリエサークル第6回~
 

野菜ソムリエサークルとは。。。。
野菜ソムリエとして活躍しているゲストをお迎えして
どんな活動をしているのか、どんな悩みを解決したのかなど。。
お話を聞いたり、話したり、質問したり 交流する会です。



たとえば。。。。


clover資格を取得した後、活動したいけど何から始めればいいのかしら?

clover活動したけど、上手くいかない。。次は何をすればいいのかな。

clover野菜ソムリエの人のお話を聞いてみたい。。。など。。

   


今回のゲストは 山本久美子 さんです。

山本さんは、IT業界で会社員として働いていた時に
野菜ソムリエの資格を取得し、その後の活動を模索していました。
協会でアシスタントとして働き始め、1年半ほど前から 
協会のベジフルメンバーズクラブなどで講師を務めています。

今では企画、提案、運営、集客まで
イベントの
すべてを行っています。
また、お料理も得意だったこともあり、レシピ提案まで幅広く活躍しています。


当日は、山本さんから、野菜ソムリエとしてのこれまでの活動の中で
苦労したこと、学んだことなどの体験談や
現在の活動についてお話をしていただきます。


お茶を飲みながら 楽しくお話しませんか?

 

cherry 山本久美子さんからのメッセージ cherry

テーマ:『野菜ソムリエに「好転(ころ)」んだ~はじめの一歩~

ただ野菜・果物が好き、料理が好きで取得した野菜ソムリエ。
それが知れば知るほど、どんどん野菜果物の虜に。

気づけばこの野菜果物の魅力を
もっとたくさんの人に伝えたいと思うようになっていました。

しかし、最初は何をどうしていいかわからず・・・
活躍している野菜ソムリエさんをみては、
私もあんな風になれたらな~
でも私は何もできないし…
私なんて。。。。。。
とただじっとみているだけでした。

そんな私が野菜ソムリエとしての活動を始めた
「はじめの一歩」とは。

そしてここでしか聞けない!
この1年半、講師活動や企画運営を行うようになり、
私が経験したこと、学んだこと、そして大切なことを失敗談も含め、
お伝え致します。


野菜教室の講師をやってみたい方、何か一歩踏み出したい方、
野菜ソムリエさんと交流したい方、
野菜ソムリエサークルに参加して一緒に「はじめの一歩」踏み出してみませんか?

20140706_2

アクティブ野菜ソムリエ

アスリートフードマイスター3級
フードコーチ

山本久美子 さん

幼い頃から畑に囲まれた環境に育ち、野菜の料理に興味をもつ。
いつか食に関わる仕事がしたいと思い、転職を機に野菜ソムリエを取得。
現在は生産者と生活者をつなぐ野菜ソムリエとして、
食の美味しさ、楽しさを伝えるために活動中。
主に、野菜ソムリエ協会での野菜教室や、カルチャーセンターなどでの講師活動、
各種イベントの企画・運営などを行う。

 



【開催日時】 2015年12月1日(火)
 10:30~12:00

【場 所】 協会本部名古屋教室【MAP】
             名古屋市中区栄3-4-22 エフジー伊勢町ビル5F

【持ち物】 筆記用具・飲料水

【参加費】  1,000円(税込)  ☆お茶とお菓子 付き
                 ※当日集金いたしますので、おつりのないようにお持ち下さい。
        ※お申し込み後、実施日1週間前(11/24)より
                
キャンセル料(参加費同額)が発生いたしますのでご注意お願いします。

【定 員】   20名

【お問い合わせ・お申込み先】

◇お電話の方
日本野菜ソムリエ協会 名古屋支社  

☎052-249-9557  (営業時間 平日10:00~19:00 土・日・祝休)
※(1)お名前 (2)連絡先電話番号 をお伝えください

◇インターネットをご使用の方  ココをクリックしてお申込ください!

※お申込後、1週間以上たっても返信がない場合は、ご一報ください。