« 【名古屋】理事長セミナー『儲かる農業』 | トップページ | 【福岡】~野菜ソムリエProが知っている ふくおかのおいしい野菜と果物~ »

【名古屋】なごやカフェ 番外編~野菜ソムリエの為の企画書~



※協会資格受講中以上。

なごやカフェ 番外編vol.2を開催します(^o^)

※なごやカフェとは。。。
野菜ソムリエに合格し、
「資格を活かして新しく何かを始めたい!」
「野菜ソムリエを職業にしたい!」
と思われている方に活動のヒントを
お伝えする会です。


前回は野菜ソムリエアワードに参加するための会でしたが、
今回のテーマは「野菜ソムリエの為の企画書」です。

ますます社会で活躍が求められる野菜ソムリエ。
まずは簡単な企画書を書けるようになりませんか?

それには、「チョコベジ」をテーマに企画書を書く事がぴったり。
自分で企画書を書き、提案し、実際に開催しませんか。

一通り経験することで企業とお仕事する時も 自信が持てますnotes
企業と仕事(受託除く)をする時必ず言われる一言「とりあえず、企画書送って」
その時にさっくりと企画書を送れるようになりましょう。

今回はチョコベジをテーマに企画書を書きますが、完成したら、
他の野菜ソムリエの為の企画書も書けるようになります。
自分のやりたい場所でやりたい事をする為に企画書を書いてみましょう。

※本企画は、企画書を書いた事が無い方を対象にしています。[普段書いている方はご遠慮ください]
※当日 実際に企画書を書いて頂きます。[自宅で準備したい方はしましょう]
※本企画はワークショップ形式です。参加することで体験するわくわくな気持ちを持参ください。

当日の予定

テーマ「あなたのカフェでチョコベジを開催しませんか?」
・企画書の基礎
・企画とアイディアの違い
・なぜ「チョコベジ」はなのか
・企画書の書き方
・書いてみよう[30分予定]、確認しよう。
・提案しよう。
・企業との仕事の仕方


みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

[ナビゲーター]

名古屋支社 企画担当 真継聡美
凸版、富士通など印刷IT業界を経て、
その後 IT業界にてeラーニングのベンチャー企業に転職。
様々なコンテンツプロジェクトにディレクションとして関わり、
企業に企画、提案を行う。その後協会に入りVMC企画担当。
現在は、企業向けに野菜ソムリエのための企画書を作成し提案イベント開催もしています。
 

 

【開催日時】   2017年11月22日(水) 10:30~12:00 終了予定
            ※ワークショップがありますので、終了時間は余裕を持って頂けると嬉しいです。 

            ※受付は10時15分~。

【場  所】   協会本部名古屋教室【MAP】
                 名古屋市中区栄3-4-22 エフジー伊勢町ビル5F

【料  金】   1,000円

【定  員】  10名

【参加資格】  協会資格受講以上。

【お問合せ・お申込み先】

 ◇お電話の方
日本野菜ソムリエ協会
名古屋支社  052-249-9557(営業時間 10:00~19:00 土・日・祝休)
※(1)お名前 (2)連絡先電話番号 をお伝えください。

 

◇インターネットをご使用の方  ココをクリックしてお申込ください!

 ※お申込後、1週間以上たっても返信がない場合は、ご一報ください。