« 【名古屋】知って活用 ベジフル栄養学 ~病気と生活パターン メタボリック・基礎コース~ | トップページ | 【東京】タイトル 加賀野菜を学ぼう »

【大阪】本日開店 行列のできるベジフルカフェ

第一回 「ベジフル経営学 ~お店づくりの基本を学ぶ~」

開催日時 2007年10月21日(日)13:00 ~ 15:00

マイスターが講師を行うピアトレーニングが本格的に
10月21日(日)から始動しました。

企画第1段は、将来お店やお料理教室を開催したい人のための
カフェセミナー3回シリーズです★☆

講師は高橋昇
体調を悪くしたことをきっかけに、健康や食にめざめ講座を
受講、現在はカフェを経営するまでになった
座右の銘「50歳1年生」の段階の世代の星です!

Photo_3
まずは、自身の経験をもとに野菜に興味を持った経緯を
お話ししてくださいました。

Photo_4
それから、場がなごむようにとグループどうしで
自己紹介をしました。

ここからが本題。
お店を作るにあたって必要な資格や手続き、開店準備や
開店してからの注意事項など、企業秘密は一切なし!で
こまやかに説明して下さいました。

Photo_5 Photo_6
そこまで言っちゃっていいの??高橋さん!!

Photo_7 Photo_8
ピアトレの醍醐味、受講者参加型セミナーです。
皆さんで、具体的にお店のイメージや客層などを
考えて頂き、発表してくださいました。

皆さん野菜ソムリエだけあって、健康指向で、とても
素敵なアイデアが出ていました。

終了後も皆さんで名刺交換をしたり、講師に質問を
したり、
終始なごやかに開催することができました。

これもひとえに皆さんの熱い仲間意識から来るものだ
と感じました。次回からのご参加も大歓迎です!
お待ちしています。

また、これからのピアトレをお楽しみに☆